1999年(大阪)
[1997年(大阪)][1999年(大阪)][2000年(京都)][2001年(犬山)][2004(神戸総会)]

 

 

トップ ページ 
団体紹介 
活動状況 
会員便り 
気まぐれ日記 
ALBUM 
掲示板の案内 
本部掲示板 

 

1997年(大阪) 
1999年(大阪) 
2000年(京都) 
2001年(犬山) 
2004(神戸総会) 

 

[トップ ページ][活動状況][支部総会][1999年(大阪)]

(文・写真: 福井)

第3回 旭川高専同窓会 西日本支部総会

---

* 開 催 日:平成11年7月31日(土)17:00〜

* 場所:大阪第一ホテル(4F) 松の間 

* 出席: 19名
  支部会員 15名
  本部 中尾会長・松浦副会長
  東日本支部 中村副支部長・梅内理事


会場前  受付風景


第T部 総会

司会:恒例の大森俊春さん(2E)が進行役

西原支部長の開催挨拶

ある日突然の、支部長任命から、今年で3回目。毎年、本部、各支部の応援をいただきながら、第3会の西日本支部総会が開催出来たことに感謝。
今後2002年、関西での開催に向けて、頑張っていく。また、西日本支部のホームページも源津さんの努力で出来、これも使ってより活発な支部にしたい。

     
西原支部長           中尾会長

中尾会長の挨拶

 会長就任時同窓会は財政難で、その打破のため財政改革を実施。永久会費の制度を廃止し入会金+5年分の会費を徴収することとした。ご協力をお願いしたい。
 会の活性化のため、とりあえず、本部は旭川におき、北海道、東日本、西日本支部を設けた。今後は、さらに細分化し、全国に広げていきたい。
 同窓会の開催場所についても、間に旭川を入れ、隔年毎に各支部で開催する方針である。今年は旭川で開催し、東京、旭川、そして2002年は大阪(西日本)で開催を予定している。
 また、全国に理事を増やし、その数で参加人員の確保をもくろんでいる。支部での人員確保も同じようにすすめている。
 その他、プライベートの話題として、新たな事業を始めたことの顛末と、今の経営のなかで「少数精鋭とは、優秀な人間を少人数集める事ではない。ごく普通の人間でも、同じ仕事を人の数が減らされると必然的に精鋭になる」とのこと。

支部の事業報告、会計報告、監査報告、その他の確認事項を承認。

特別報告:源津さんから、西日本支部ホームページ開設のお知らせ。同窓会初のホームページ開設で、今後は、支部のニュースとして、充実させたいとのメッセージ  


総会風景

  


司会の大森さん(2E)


 質疑事項

Q:会計の収入財源は?
 A:本部からの運営資金で実施。役員会の費用について、基本的に交通費は各自の自腹。遠距離の役員には、交通費の補助について今後検討したい。

 

[1997年(大阪)][1999年(大阪)][2000年(京都)][2001年(犬山)][2004(神戸総会)]

Copyright(c) 2002 ANCT-OB-west. All rights reserved.